乾燥肌におすすめのニキビ化粧水キュレル

肌は乾燥しているのに、なぜかニキビができてしまう。これは思春期を過ぎてからできてしまうニキビに多く、水分不足で厚くなった角質が毛穴を覆ってしまい、皮脂や汚れが詰まってしまうためです。
乾燥肌のニキビ化粧水におすすめなのは、セラミドが配合されているキュレルです。セラミドは肌なじみが良くて刺激が少ないうるおい成分なので、肌荒れを起こしやすい肌に向いているニキビ化粧水です。この化粧水に入っているもう一つの有効成分が、新陳代謝をサポートするアラントインです。不要な角質を取り除き肌の再生を促す働きがあるので、ニキビ痕や色素の沈着を抑える効果が期待できます。
顎や口周りのニキビが多く、部分的に粉を吹いてしまうようは肌質の方には、保湿力の高い定番のキュレルがおすすめです。ユーカリエキスには菌を抑えて炎症を鎮める働きがあり、低刺激なニキビ化粧水になっています。このシリーズでは3種類の使用感が選べるので、肌の乾燥具合にピッタリなニキビ化粧水が選べます。
乾燥しているのに皮脂が多い、または小鼻やTゾーンなど部分的に皮脂が多くなる肌質に最適なのは、肌のべたつきを抑える役割を持つキュレルです。オイルを含んでいないのでサッパリとした使用感になっていて、過剰な皮脂を抑える効果が期待できます。こちらの化粧水もユーカリエキスとアラントインが配合になっているので、水分量と皮脂のバランスが崩れてしまった肌の調子を整えていくための化粧水になっています。
http://www.ffpjp.info/